

サポートギターデビュー⁉︎

今更ながら、最近のライブの様子です。

今年に入ってから、思わぬ展開で環境が変わり、初めはかなり混乱しておりましたが、何かが終わる時、それは必ず新たな世界が広がり始めた、ということを身を持って学ばされました。

必死に過ごしているうちに、気付けばもう半年。
コツコツと積み重ねてゆく、というのはこういうことか…、と、今更ながら半年を振り返って思います


さて、ここ最近のライブ報告をしていなかったので、ここで2つほどご報告させて頂きます


先月、私の大好きなアーティスト、イグアちゃんが企画しました、女性向け女子会ライブ

四ッ谷にあるライブハウスのDoppoさんにて、4人の女性シンガーがそれぞれのスタイルで出演いたしました


あえて女性向けの企画ということで、男性は紳士のみ(自称可)来店可w、という縛りを設けたこの企画でしたが、結果以外と男性のお客様も多く満席となり、とても楽しく盛り上がった会となりました

来て頂いたお客様にもビタミンたっぷり?(笑)楽しんで頂けたようでしたし、私自身も、共演した素敵なアーティストの方々から沢山エネルギーをいただいちゃいました

また何かで繋がれたら嬉しいですね


そして先週、我が町江古田のフライングティーポットさんにて、江古田の街を書いた短編集『たぬきたん』の朗読会が行われました

記念すべき第一弾となるこの企画、今回は第1話から第4話までを、江古田に関する声優さんや俳優さんによって楽しく彩られました

※皆様タヌキにしちゃってごめんねw

そしてそして
わたくしなんとこの第4話で、初の”サポートギター”として出演デビューさせて頂いちゃいましたあああああーーーーーーーー
↑ここ長めです(笑)


信じられない(爆)

弾き語り3周年ライブの時も感慨深かったですが、いやーこれは本っ当ーに私としては感激に近いくらい、嬉しくてありがたくて、とても充実したステージでした

可愛らしい声とキャラで、沢山の方に元気を与えている声優の陽子さん、本当にありがとうございました

この江古田の街文集『たぬきたん』、14話までもう出版されていて、なんと早くも第二弾の企画も決まったそうです

江古田の皆さん、貴方もたぬきたんに出演してみたくないですか⁉︎笑



さてさて、やはり久しぶりですと膨大な情報量になってしまうのでこの辺りで…。

今年の12月には、わたくし弾き語り5周年となります。

…考えてますw

…何か、を、(笑)

期待していてください、是非!(笑)


あ、ツイッター始めましたw今更w

音楽活動を中心としたツイートにしてゆく予定ですので、その辺りが大丈夫な方、是非フォローして下さいませっ!!

Twitter


それでは、チャゥ~

音楽の繋がり。

昨日は、大好きな江古田のパン屋さん『ロクアーチェ』さんでソロ活動(お茶 笑)してきました

これを置いていただきに

来週の土曜日です
私達は18:00~出演します

私のHPを作って下さった『虎の子屋』さんの3周年記念イベントで、店主のお2人も『パパライオン』さんとして学生時代からずっと一緒に活動してこられたお2人

そんな話しをロクアーチェの店長さんと話していたら、アルバイトの女の子2人が話しかけに来てくれて、
「パパライオンさんの方ですかっ⁉︎」

…いえ、違います(笑)
ごめんなさい(笑)

なんとパパライオンさんと共演したことがあるガールズバンドさんでした
『花園ディスタンス』

なんだかほっこりと嬉しい音楽繋がりでした


さて次回の弾き語りライブも決まりました♪
4月20日(水)池袋の鈴ん小屋さんにて。
前回もご一緒した木下さんとまた同じ日になりました(笑)

こちらもどうぞよろしくお願い致します

それではまた~

来週月曜日はトリ!

とっくに明けておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは、今年もまたマンションの入り口の雪かき頑張りました
また大家と間違われるわ

さて来週の月曜日、今年初の弾き語りです
寒い日々ですが、是非ほっこりと温まりにいらして下さい

鈴ん小屋
【日程】1月25日月曜日
【場所】らいぶはうすの鈴ん小屋
【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)
【出演】
あおい/木下直也/the OnlyFreedom/ayumi
ayumiは4番目21:30~22:00です!
http://ayuminha.web.fc2.com

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。件名に、1/25(月)予約とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@ringoya.org(前日23:00まで受付)
鈴ん小屋

東京都豊島区東池袋1ー47ー1
庚申ビルB1F
tel.03-6382-7273
fax.03-3989-7773




デイから秋祭りまで。

今後の活動も踏まえ、ずっと以前から検討していたストリートライブ用のコンパクトなミニアンプをようやくゲットし、先日無事初機材デビューを果たして参りました!

フラもお衣装も素敵でした

しかーし、ただでさえ機械類が得意でない私、実はコンセントを抜き差しするだけでも軽くビビる∑(゚Д゚)えー!まぢー⁉︎(爆)

なもんで、私の出番まではもーハラハラドキドキ
しかし、予測している以外の事が起こるのが人生、とかなんとか何かの本に書いてありましたが…
この後事件は起きる(爆)

機材を使う段階の前に、まさかのCDデッキが止まるという…(°_°)
完全なる想定外…(°_°)
いやー焦りました

しかし、そんな気まづい沈黙の中でも、ケイキちゃん2人はしっかりとこの間も笑顔でポジショニングしていたそうで(私はデッキと奮闘してたために見れてない 爆)、先生も大絶賛でした。
彼女達にとっても、きっと良い経験にもなったんじゃないかな、なんて(笑)

そんなちょっとしたトラブルもありましたが、ご利用者様方の笑顔溢れるなか無事閉演致しました

ボランティアにも関わらず、終演後には麦茶とお菓子を出してくださり、やりきった身体にジンワリと沁みました
スタッフの皆様、ご利用者の皆様、暖かな時間をありがとうございました!

和やかな空気とは裏腹に…
あまりの機材の重たさに、帰宅途中で全て投げ捨ててやろうか!怒!という衝動に駆られましたが(笑)どうにかシニカケ帰宅(笑)

ストリートライブの方々がよく、ガラガラに乗せて引いてる理由が良く分かりました(笑)
次回以降の良い経験となりました(´Д` )(笑)


さてさてそして!
早くも今週末に迫りましたJumpin'Foolsライブ!
愉快で楽し~リハも、一昨日無事終えて参りました

場所はもちろんここ!
練馬にあるライブハウスBe-bornにて。
open18:00start18:30¥1,600(1D付)
私は3バンド目の20:30~のJumpin'Foolsで歌わせて頂きます

普段私にとってはあまりやる機会がない、軽快なリズムの楽曲達が沢山ですので、今週の疲れや怒り(笑)を吹き飛ばしに、是非是非遊びにいらして下さいませ


そしてそしてそしてー!(笑)
更に1週間後の日曜日にはっ⁉︎⁉︎⁉︎

遂にわたくし、ソロ活動を始めてから初のストリートライブデビューです!
ワーワーワー!(笑)……ヾ(´Д` )
(なんせ機材の準備もOKだしね!!
ε=(*`ω´)プンッ!笑)

11月8日(日)『千川通り商店会秋祭り』
13:30~のフラダンスショーの、歌と演奏を担当させて頂いちゃいます
再びフラハーラウオカヴァイラニの皆さんとご一緒させて頂きます

お近くの方は、是非とも応援しに…もとい、遊びにいらして下さいませ!



それでは皆様、良い食欲の秋ををををー!(´Д` )

ハワイアン演奏のスケジュール。

行楽の秋ー!

ってことで、このところよくご一緒させて頂いておりますフラダンス教室“フラ・ハーラウ・オ・カヴァイラニ”の皆さんとのステージの予定を載せておきます

今週末10/24(土)、中村橋駅にある日生デイサービスでのボランティア演奏



こちらは、夏に江古田の敬老館で行いましたハワイアンコンサートの様子を見て、うちでもお願いします、とのことで今回お話しを頂きました

また温かくて柔らかな空気を感じてもらえるよう、今から準備準備です



そしてそしてっっっ!!!

わたくしソロ活動を始めてから、初となるストリートライブデビューですっっ!!??(笑)

11/8(日)に、江古田の南口側千川通り。『旭丘千川通り商店会の秋祭り』にて、13:30からフラの演奏させて頂きます!


きゃあー!、というか、ぎゃあー!、というか(笑)、いかんせん気が小さいもので、今からややビビり気味ではありますが、新たな機材も買い揃え、ハラハラワクワク、こちらも準備準備です

実は『ストリートライブデビュー!』というのを今年の目標にしていたので、なんとかギリギリクリアかな⁉︎とか(笑)ちょっと違う気もしますが(笑)



11/1(日)にはまたバンドでのボーカル参加のステージも控えておりますので、こんな時こそ焦らずゆっくりひとつづつ大切にしてゆこうと思います

こちらの詳細は改めてまたアップさせて頂きます。

それでは皆様、今週も心地よい1週間を
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
