

4/12(土)11:00~15:00~

【お知らせ】4/12(土)3周年記念プチ音楽祭(ナイトプレイホール)決定! | グロースリンクかちどき

久しぶりに、練馬から離れた演奏のお話しを頂き、参加させて頂くことにしました\(^o^)/

4月12日(土)11:00~15:00~

斎藤マン(Ba)
細川マン(key)
イカちゃんマン(per)

というパワーメンバー‼︎
今からワクワク(≧∇≦)
あ、Vo私、亜由美マンです(^◇^;)
忘れてた(笑)

当日楽しめるよう、今からイメトレだあ~(笑)\(^o^)/

昼間のイベントですので、お子様がいらっしゃる方、是非遊びにいらして下さい(o^^o)
※朝10時~13時までは、未就学児(生後6か月~6歳)専用時間です。
小学1、2年生のお子様は13時~17時までご利用いただけます。
必ず保護者(扶養者、または20才以上のそれに準ずる方)の付添が必要です。 また、保護者のみ、対象年齢以上の子どもや大人だけでの入館もできません。

詳細リンクです↓
http://www.gr-link.jp/newarrivals/20140412_anniversary_nightplayhall/


今にも動き出しそうな…

母に誘われ、2人で練馬区立美術館へ行って参りました。

西武池袋線、中村橋駅すぐ。

天気も良かったので、私は運動がてら自転車こぎこぎ向かいましたが、気候が暖かくなってきたおかげか、あっという間に到着。

何気に、7年近く練馬に住んでいながらこの美術館に入ったのは実はこれが初めて!∑(゚Д゚)

さてさて、見に来たのはこれ↓

《野口哲哉の武者分類図鑑展》


一階のやや小さめの展示スペースに、鎧が大好きという作家さんの作品がユニークな表情で待ち受けております。

ここで全てかと勝手に思い込み、なぁ~んだ、余裕~☺︎…なんて思って隅から一生懸命じっくり見てしまったが大間違い

中二階の階段展示スペースを上り、更に三階にはこの3倍位の展示スペースが待ち構えており、もはやその頃にはぐったり早っ

完全にペース配分を間違え、後半はほぼ流し見…という何とも勿体無い結果になってしまいました(爆)

練馬区立美術館へ行かれるご予定のある方は、どうぞその辺りにはご注意ください(笑)

鎧の精巧さも去る事ながら、樹脂で造られた人の表情や身体つき、血管の透ける肌感や毛なみまで…今にもセリフを口から発しながら動き出しそうな鎧武者達に、何か心通じた気がしてしまいました(笑)

どうやら野口さんの個展は4/6まで開催しているようなので、お近くの方は行ってみると面白いカモ
ワンコインだし!

個人的に、気になった説明文があったのですが…

この作家さんのポリシー?で、1/1スケール(同じ寸尺)では製作しないのだとか。

その説明文の一部で↓
《多くの美術館での模写の規定と同様で、影法師が分を超えて本物のようなふりをするべきではないと感じるから。》

…この部分が私は妙に気になってしまい、何度も読み返してしまいました

永いこと、人様の名曲を、大したアレンジもせずな感じで歌ってきた私にとっては、ハウッ!と硬直させられた一文でしたとさ。(爆)

さてね。
この時期になるとマンションの出入りが激しくなり、ゴミ置場のモラルが完全に崩壊します(°_°)怒

飛ぶ鳥跡を濁さず‼︎

深夜に捨てれば誰も見てない…なんて思ったら大間違いだぞいっ!爆
キラーン((((@_@)

ホイさっ!(=゚ω゚)ノ

ayumi

慣れたやり方

昨日、普通自動二輪免許を取得してから、始めて自分でバイクを運転をしました。

とはいえ、皇居外苑の車が通らない道を、ですが

夢の、ギター背負ってライブ出演…はいつになる事やら…

さてさて、最近通っている練馬Be-born水曜恒例JAZZセッション。
新しく覚える曲練習のためにYouTubeを見聞きしていたところ、見つけた方達です。
【There will never be another you】
Bireli Lagrene with Angelo Debarre and Stochelo Rosenberg



ジプシージャズギター、サウンドホールがちっちゃい。
まるでセミアコを弾いている様でいてクラシックギターの様でもある。
弦の音色、というか全体の雰囲気なのか、少しカントリーに似てる気もしました。

ちなみに私はこの白い服の方の感じが好き。


多分、ビレリ•ラグレーンという方、だと思われます…多分
フランス語だ、という事が解るまでにもかなり時間を要しました

さて、この日も早速新しく覚えたこの曲にチャレンジ!

歌い終わりこの曲を私に進めて下さった方とお話しする中で、
「つい、歌いやすいキー、歌いやすいメロの音源で練習してしまう。」
と伝えたところ、
「あ~それはダメだよ、難しくても、JAZZっぽいもの、JAZZを感じさせるものを取り込んでゆかないと、ポップスと何ら変わりないものになってしまう。」
と…!
ドキッ!としましたが、まさにその通りだと痛感しました。

そもそも、自らの音楽枠を広げるために、何も分からずも通い始めたJAZZセッションなのに、いつしか上手く歌うこと、それなりの形にすること、などに囚われ始めていた自分に気付かされ、軽いショックとあーやっぱりな、という自らへの気持ちとでその日もトボトボと帰宅しました。

何度か通い、少し慣れて来たかなぁ、なんて思って安心していた矢先の会話だったので、とても気持ち良くペンッされました(笑)

さてさて、もっともっと新しい曲を聴いたり練習したりしたいところですが、YouTubeを見るとアッ!という間にWiFi制限がかかってしまうので困りものです

ほほいほい

ayumi

薔薇の赤と炭の黒

祝10Anos!!!!!

週末は、私の地元のオアシス、
【レジスタ】
の10周年記念のお祝いをしに、かな~り久しぶりに顔を出して参りました。

あまりに懐かしくて嬉しくて、音楽トークばかりしてしまい、お店の写真やマスターの写真を撮るのを忘れてしまいました汗

レジスタは、マスター筆頭にお客様と一緒にバンドを組んでおり、今年は一緒に夏フェス的なことが出来たら楽しいね✨という話しで花が咲きました

その音楽仲間が、この日50年もののビンテージギター(これまた写真を忘れ…泣)を持参していて、持ってきたので触ってください、と言ってくれたが最後…
お店を出るまでずっと抱え弾いてしまいました…しかも、カウンターでwww
見事に翌日腕がパンパンでした汗

お祝いに差し上げた素敵なアレンジメント↓


江古田にあるお花屋さんで、オーナーさんがいつも素敵に作ってくださるのですが、とてもセンス抜群☆
今回は、うつわに炭を敷いた、生け花の様なアレンジメント✨
レジスタの熱く燃える感じに非常に合ってるな、と私も満足しております。

私も熱く燃えたいぞっ

ふんぎゃ

ayumi

長年の呪縛から…

長年の呪縛から漸く解放され、気持ちがフワッと軽くなったため、ガトーショコラなどというモノを焼いてみました。(笑)



昨晩は、近所にある老舗ライブハウスの江古田マーキーさんで演奏して参りました。
雛祭りライブ、という名目だったので出演者3人とも女性(o^^o)。
…っと、出演者の方々と写真を撮るのを忘れてしまったため、楽屋で偶然にもかぶったギターケースの写真をば(笑)



私にとっては大きな一歩となる1日で、ずぅ~っと私のコンプレックス?だった"オリジナルがない"という壁を、漸く、よ~うやく!手をかけ登り始めました。(笑)

とはいえ、本当~にまだ入り口、いや、むしろまだドアノブを回し開けた瞬間、といったところです。
なので、気を抜くともう満足?というか、もうやったから良いかな、なんていう怠け心&面倒臭がり&諦め心がムクムクと顔を出すので気が気ではありません。(笑)

それにしてこの初めの一歩がなぁんとも長~~~~~~~~~~~~~~っい時を要しました。汗汗汗

つい今しがた、ラジオでアンジェラアキさんが、「新作といっても500曲創り溜めた中からの厳選です。」ということを仰っており、…あーあたしゃ一曲ですらこんななのに、さすがプロはレベルが違うなーと改めて思いました。(笑)
まず比べるところが間違っておりますが。(笑)

…あぁ~、チョコレートの甘~い香り(笑)
今更1人で遅咲きバレンタイン気分ですか?(笑)

うひょ!

ayumi

生まれ変わったら男?女?

先日ご紹介した演奏家とは打って変わり、今日のお勧めアーティストは、どPOP(笑)

とは言え、もはや世界一有名であろうアーティストなので、わざわざ私などがご紹介する必要もないとは思いますが。

POPという域を遥かに超えて彼はもう神。
歌唱力、ダンスセンス、作詞作曲、聴衆を楽しませるトーク&雰囲気、エンターテナーの最上級の人。
きっと、努力に努力を重ねて、それを楽しんでいる人。
純粋に憧れます。

Bruno Mars



特に、いつも隣りでブルーノを支え盛り上げている彼(左側)も、相当なプロデュース力の持ち主だとみております。(笑)

この2人のやりとりが、んも~なんとも言えず、相性タイミング息バッチリ!
こういうやりとり見る度に、あ~男の人ってい~なぁ~、なんて思います(笑)

…そういえば以前、野球とかサッカーなどで、勝った瞬間に男同士で抱き合うシーンに憧れる、という話しをしたら、その場にいたクールな男性に…

「え…俺引くわ、あーゆーの」

と言われましたが、やはり人それぞれなんですかね(笑)
…というか、私が妙な趣味?汗

んぎゃあー!!!

でわ。
あ、明後日ライブですm(._.)m↓

3月3日(月)雛祭りライブ
Open:18:30~
Start:19:00~
Ticket:\1,000(dk別)
出演:
•亜由美http://ayuminha.web.fc2.com/
•多恵結宇
•Hikari
場所:江古田マーキー
http://www.marquee-e.jp/livenext.html


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
